ギリシャのオコシ?

今度、ギリシャに行ったら絶対にお土産に買おうと思っているものが
セサミ・バーこと「παστελι」パステッリ。

d0042214_23402242.jpg友人の職場近くのスーパーに一緒に行った時のこと。
「このスーパーにはギリシャ製品がない!!」
お土産を仕入れようと思っていた私はお菓子コーナーを見て友達に文句を言いました。
このスーパーは、ドイツ資本でヨーロッパ各地で展開している会社のものでした。
「このスーパーは安いんだけど、品物がいまいちなのよね」と言いながら友人が「あったわよ、ギリシャ製品が!!」と見つけてくれたコーナーの商品の一つがこれでした。


d0042214_23404411.jpg何人か集まる場でお土産に出したのですが、「これオコシみたい!!」と好評でした。
以前、ギリシャで買ってもらったエクレクト・パステッリと同じ種類のお菓子なんですが、あちらはねっとりとした食感でした。
こちらはオコシのようなさっくりした食感のようです。
「ようです」と言うのは、残念ながら私の口にまで回ってこなかったので…。
だから次は絶対に味わおうと思ってます!!!!
[PR]
by kranaA | 2008-04-15 23:47 | 食べるもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/7713381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marri at 2008-04-17 21:51 x
おこしって米菓子ですよね。
見た目はおコメっぽいけど。ギリシャにお米?
じえったい買ってきてください。食べてみて下さい。何で出来ているのか?
こちとらのお口には入らないかと・・・!でも必ず訓えて下さいね^^;;
Commented by kranaA at 2008-04-17 22:45
marriさんのお口まで届けたいです~!!
これ、多分、ゴマを炒って蜂蜜とかお砂糖で固めたものじゃないかと推理してます。なんせ、私も食べてないから。
これ全部ゴマだったら、栄養取り過ぎかもしれませんね^^
Commented by yuu-kakei at 2008-04-18 10:07
あっ!
これに似たの、買ったよ~!
私は食べなかったけど(つまり、やっぱり人気で早くなくなってしまった)
結構美味しかったらしいよ!
私も機会があったら味わってみた~い^^
Commented by kranaA at 2008-04-18 22:22
おっ!
yuuさんも、買った~?
その上、yuuさんも食べられなかったの!?
やっぱり美味しかったのか…。
今度、ギリシャに行ったらyuuさんの分も買ってくるね~^^