ΜΠΙΣΚΟΤΑ ギリシャのクッキー

前回のオコシの隣にあったギリシャ製品。
「しかもクレタ島のよ~」とクレタ出身の彼女が見つけました。d0042214_23485750.jpg
何種類かあったうち、選んだのはこのクルミ入りのものとレーズン入りのもの。

先にクルミ入りのものを開けてみました。

仕切りつきのプラスチックのトレーに入ったクッキー。
6個の仕切りに2枚ずつ重なっていました。
6×2で12枚か、と、これから持っていくお家の家族の数を思い浮かべてたら…

最後の仕切りには1個しか入ってない。

?入れ忘れ????
…普通、6×2枚の仕様で入ってると思いますよね?
それは私の思い込み?

d0042214_23492660.jpgパックはちゃんとシールされたプラスチックの袋に入ってました。
と言うことは最初から11個入り?

箱には内容量がグラムで表示されていました。
表示どおりの重さか量ってみれば良かった。
もし重さが先に決まってたら、それを12等分したサイズで納まり良く製品化すると思うのですが…。

分からない…どうしても分からない。
入れ忘れた、という方がまだ納得がいきます。

さて、こっちは、と楽しみに開けたレーズン入りは全ての仕切りに1枚ずつ入っていました。
そんなわけで、これももう一度買って確かめてみよう、と思っているお土産です。
[PR]
by kranaA | 2008-04-20 23:58 | 食べるもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/7746339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuu-kakei at 2008-04-24 17:50
わっ!わっ!おいしそう~!
クッキー大好き^^
で、中身の数がナゾなのもギリシャらしくて好き(爆)
是非、また確かめてくださいね!
Commented by kranaA at 2008-04-25 07:34
yuuさん、これは食べたのに味を覚えてない!!!!
ギリシャのお菓子なのにあまり甘くなかったかな…
一個が大きくてずっしりなのもギリシャっぽい?