レモン

d0042214_21364065.jpgこれは何だか分からなくて未使用のものです。 友人に貰ったんですが、レモンを絞って、このグラスにいれて、飲む? でもこのコップ、一人では立てなくて、隣にある小鉢みたいなのに立てるんですよ。 お皿も微妙です。 18㎝×8㎝の真平らなスペースに何を乗せても、周りに負けそう。 飾り皿ではないようだし。
友人は、レモンをサラダのドレッシングに使ったり、アーティチョークやカリフラワーの煮物なんかにも良く使っていました。 一番、インパクトがあったのはαβγολεμονοという卵とレモンを使ったスープでした。 色はきれいなクリームイエローで、すっぱいスープです。 パバロッティだったか、有名なオペラ歌手が大好きでギリシャに来ると注文すると聞いたことがあります。 喉にも良さそう?
[PR]
by kranaA | 2005-06-02 21:53 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/796391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]