ギリシャ人の…

もう1ヶ月以上経ってしまいましたが…

アテネ最後の夜、何人かの友人がお別れコールをくれました。

最後に電話で話したのはM。

「準備できたんだって…。行っちゃうんだね…」

「うん…」

「…いい旅を…。飛行機が快適なように祈ってるよ。それからすぐに戻ってきてくれるように…」

「ありがとう…あのね…あなたに訊いておきたいことがあったの」

「何?」

「そんな、大したことじゃないのよ…」

「いいから言って。何?」


「…あのね…、あなたは何型?」


「へ!!!今、僕が何の血液型かって訊いたの!!!!????」

彼は一体何を訊かれたのか、もう一度、確認してから、「僕はABプラスだけど、何で…???」と答えてくれました。

前回、ギリシャに行った時は、「誰に投票するの?」と訊きまくった私ですが、今回はギリシャの友人達の血液型を調査しようと思っていました。

しかし、大体がこんな反応。

やはり、電話で血液型を訊いた友人G。
「えー、そんなの考えたこともないわ!!!」

彼女のお父さんはお医者さんです。
d0042214_22584074.jpg

「日本では星座みたいに、血液型による性格分析があるのよ」
テレビの星座占いは欠かさない親友Mに説明すると彼女は興奮しました。

「それで、どうなの?A型は?美人で優しくて、頭が良くて…」
「あなたがA!!??私もA型だけど、今日からは血液型は信じないことにするわ」
彼女の答えにこう言ってしまった私。

今回、聞くことが出来たのは6人。
うち、1名は不明。
A型2名。AB型2名。O型1名。
信じられませんが、今のところ、A型が3分の1と言う日本並みの結果!!!
ま、サンプル数が少なすぎるので、今後も調査を続けようと思います。

ギリシャ人の皆さま、一々、驚かずに答えてね^^
[PR]
by kranaA | 2008-06-22 23:11