ギリシャ人の…

もう1ヶ月以上経ってしまいましたが…

アテネ最後の夜、何人かの友人がお別れコールをくれました。

最後に電話で話したのはM。

「準備できたんだって…。行っちゃうんだね…」

「うん…」

「…いい旅を…。飛行機が快適なように祈ってるよ。それからすぐに戻ってきてくれるように…」

「ありがとう…あのね…あなたに訊いておきたいことがあったの」

「何?」

「そんな、大したことじゃないのよ…」

「いいから言って。何?」


「…あのね…、あなたは何型?」


「へ!!!今、僕が何の血液型かって訊いたの!!!!????」

彼は一体何を訊かれたのか、もう一度、確認してから、「僕はABプラスだけど、何で…???」と答えてくれました。

前回、ギリシャに行った時は、「誰に投票するの?」と訊きまくった私ですが、今回はギリシャの友人達の血液型を調査しようと思っていました。

しかし、大体がこんな反応。

やはり、電話で血液型を訊いた友人G。
「えー、そんなの考えたこともないわ!!!」

彼女のお父さんはお医者さんです。
d0042214_22584074.jpg

「日本では星座みたいに、血液型による性格分析があるのよ」
テレビの星座占いは欠かさない親友Mに説明すると彼女は興奮しました。

「それで、どうなの?A型は?美人で優しくて、頭が良くて…」
「あなたがA!!??私もA型だけど、今日からは血液型は信じないことにするわ」
彼女の答えにこう言ってしまった私。

今回、聞くことが出来たのは6人。
うち、1名は不明。
A型2名。AB型2名。O型1名。
信じられませんが、今のところ、A型が3分の1と言う日本並みの結果!!!
ま、サンプル数が少なすぎるので、今後も調査を続けようと思います。

ギリシャ人の皆さま、一々、驚かずに答えてね^^
[PR]
by kranaA | 2008-06-22 23:11 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/8148565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marri at 2008-06-24 22:50 x
ワタクス、血液型好きです。大体当てます。
性格も何となく有ってるような気がします。因みにB型です。
息子も同じです。アイツの考えてること大体当たります。解かります。
ウチのお客さん、B型の人が寄ってきます。10人に2人(4人に一人)と
A型のように10人中半分も居るような型ではないのですよ!
貴女の調査、興味有ります。大好きです^^
Commented by kranaA at 2008-06-25 00:19
以前、marriさんから血液型についてコメントいただいたと思います。
私も兼ねてより気になっていたので、調べて見ようと思ったんですが、選挙と違ってギリシャの人たちの話題には上らないようで…
すっかりきくのを忘れてしまいました。今度こそ…ってまだ行く気!?
Commented by yuu-kakei at 2008-06-28 21:46
あはは、最後の別れの電話に血液型はびっくりするでしょうね~♪
それにしても、ギリシャにもテレビで星座占いってあるのですか?
日本ではよく毎朝やってますよね?あちらでもそうなのかなぁ?面白いね~♪
Commented by kranaA at 2008-06-28 23:15
yuuさん、本当にねぇ、でも会った時に訊き忘れちゃったから、
絶対に訊かなきゃと思って。
皆さん、血液型なんて全く意識してないみたいです。
星占いにはすごく関心があるようで、トークショーみたいになってて、占い師さん自ら各星座の運勢について教えてくれます。
かなり具体的に、良いことばかり!!