ギリシャの新聞

d0042214_13534761.jpgオリンピックの開幕がトップ記事の8月14日の新聞です。 フリーペーパーで、半分はギリシャ語、反対側は英語の新聞になっています。 メトロの駅や広場などに、何種類か置いてありました。 普通の新聞は2~3ユーロと高かったので、ありがたかったです。 オリンピックが終わった後は、ギリシャ語のみになっていました。 今もあるんでしょうか? フリーですが、日刊でニュースが遅いこともないし、広告も多くなく、しっかりした内容でした。 
14日は土曜日になっているので、開会式のあった13日は金曜日だったんですね。 他の国だったら、気にしたのかな? 日本のオリンピックは、晴れの確立の高い日を選んだと聞いたことがありますが、ギリシャの夏ならまず、心配ないですね。
[PR]