ポテトチップス オレガノ風味 @ギリシャ

d0042214_2232061.jpg前回に引き続き、麦芽系炭酸飲料を求めて冷蔵庫を開けた私です。
今日は麒麟がキーンと冷えていたので
お供にギリシャのポテトチップスを開けました。
本当はお友達にお土産にする予定でしたが、
長旅でこなごなになっていそうなので、
私のお腹に。

他の国にはどんなフレーバーのポテトチップスがあるんだろう。
お国柄が出そうですね。
オレガノ味もあるのかな?
嵩張るのが難点ですが、軽くて、日本にはない味、
お土産に如何でしょうか。
[PR]
by kranaA | 2008-07-22 22:32 | 食べるもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/8322791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuu-kakei at 2008-07-23 18:20
ええっ、オレガノ風味のポテト!?
食べてみたひ~~~
さすがハーブの国ですねぇ~。チップスに入れてしまうとは♪
Commented by fracoco at 2008-07-24 12:40 x
ポテトチップスはおいしいですよね~~。
昨日も食べてしまいました。何でも、「シチリア島の塩とライム」風味で
さっぱりとしてなかなか美味でした。
ポテチの風味にも土地柄があらわれますね!オレガノがあるならば、
ローズマリー風味などもあったりして・・・?
逆に、日本のポテトチップス(のり風味など)を外国へのお土産にしてみたら、どんな反応を示されるか気になります^^
Commented by kranaA at 2008-07-24 20:47
yuuさん、ギリシャではポテトチップスを見る暇がありませんでしたか^^
何社かから出てます。最近はホットチリ系に圧されてますが、ギリシャといえばオレガノでしょ。
ちなみに揚げ油は植物油とだけ。オリーブオイルじゃないのかしら?
Commented by marri at 2008-07-24 21:45 x
誰かがポテトチップスの美味しい話していたっけなぁ~!
最近ボケが進んでいて。思い出せない。イギリスだったかなぁ~?
みんなの仲間入りできないよぉ。でも美味しそうなお話だこと!
Commented by kranaA at 2008-07-24 21:46
fracocoさん、ポテトネタにいらしてくださってありがとう!!
「シチリア島の塩とライム」、魅かれますね。
ローズマリーとポテトの相性はぴったりだから、あってもよさそうですね。
オレガノはかなり細かくしてあるので、一見、海苔塩チップスのようですよ。次回はお土産に持って行きます!!
Commented by kranaA at 2008-07-24 23:39
marriさん、美味しそうでしょう?marriさんのイギリス(?)のポテトチップスのお話も興味ありますね~。
話は変わって京都では川床料理を堪能、詩仙堂など回ってきました。
ここにギリシャ以外のお話も書いてもいいでしょうかね?