ギリシャの教科書

みなさま、ご記憶でしょうか?d0042214_08109.jpg
私がギリシャ語学習に取り組んでいたことを…。
自分以外にはどうでも良いことですみません。

さて最後にご報告したのは3冊目を読み終えたところでした。
さてその後も、のろのろとですが、読書を続けております。
5月に行った時にも2冊購入。
友人も自分の読み終わった本をくれると言いましたが、それはお断りしました。
d0042214_082859.jpg
と言うのも…
実は、この時、すでに私のスーツケースには6冊もの本が入り込んでいたのです。
小学校訪問の折り、校長先生から1冊、友人から1冊、ギリシャ語文法の本をプレゼントしていただいたのです。

そして友人はどこかから、小学生用の教科書を4冊持ってきてくれました!!!d0042214_064793.jpg
国語の読み物集、歴史の教科書とドリル、またまた文法の本。
もっとちゃんと文法をやれ、と言う有難いご配慮でしょうか?
現在、この読み物集を読んでいるのですが、これは3、4年生向け。
くすん…読めない。ギリシャの小学生ってすごいなぁ。

次回、行ったときには、テストを受けなくちゃならないかも…。
幼稚園ぐらいは入れてもらえるかなぁ。

文法書が3冊もあるので、貸し出ししようかな?
ご興味ある方いらっしゃいますか?
[PR]
by kranaA | 2008-08-05 00:09 | 読むもの | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/8396322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marri at 2008-08-05 16:22 x
エライなぁ~!お勉強ですか!すごい!
ワタクスは文字が読めません。小さい字や、暗い所はめがねをずらしたり、
明るい所へ移動しないと読めないのです。
新幹線や飛行機も短い小説に決めています。全部読みきることが出来なくなった。
お勉強ですか!だめですね^^;;説明文さえ理解できないでいます。
Commented by kranaA at 2008-08-05 22:09
marriさんはそう言いつつ、実際の生活の中で
たくさん学んでる人なのでいつも圧倒されてます。
コミュニケーション下手な私は、せめてちゃんと言葉で伝えられるように
取り組んでますが、読んでるものが子供向けなので、
気持ちも頭も子供!!です。
若返っていいかな、と言うことで^^