オリンピックピン

明日から北京オリンピック開幕ですね!!
私自身は前回のアテネオリンピックほど
盛り上がっていませんが
やっぱり楽しみです。

4年前はアテネの街にいて
いくつか競技を見に行ってきました。

会場行きのバスの中で
何人も身体中にピンをくっつけた方がいて
「何かピン持ってない?」と声をかけてきました。
私は興味がなくて自分で買ったり交換したりしませんでしたが
たまに奇特な方がいて見返りなしで下さったのがこのピンたちです。
d0042214_22101649.jpg

皆さん、オリジナルピンを作って他の方と交換するんですね。
ピン集めがこんなに白熱した趣味だとはびっくりしました。
アスリートと勝負できそうです。

アスリートの皆さんは毎日たゆみない努力をされているんでしょうが
コレクターさんはオリンピックのない期間何をされているんでしょう。
 集めたピンの整理
 次に備えてピンの製作
 コレクション充実のために情報収集
想像力がないので、こんなことしか思いつきません。

明日から色々な意味で熱い人たちが
鳥の巣の周囲に集まるんでしょうね。

最後まで平和の祭典でありますように!!!
[PR]