キャンドル その6

本日、我が家の近くに雷が落ちました!!
d0042214_23225472.jpg相次ぐ、急激な豪雨も、何故か
うちの地域は無縁でしたが、今日は久々の大雨。
来るか、来るかと思っていたら
案の定、家中の明りが消えました。

久々の停電。
キャンドルの明りで、夕食を頂くことになりました。
素麺だったけど…^^;

こういう時こそ、我がキャンドルコレクションの登場!!

勢い込んで、この天使のキャンドルを
手にしたものの、思い切れません。

結局、無難なロウソクに火をつけました。

アテネの友達がこれをくれた時、
私はつい
「ねぇ、これに火をつけたら、段々溶けちゃってどうなると思う?」
と言って
「そういうことは考えないの!!」
と怒られました。


でもやっぱり想像しちゃいます。

こんな可愛い天使(?)に火をつけるのは
ためらわれて、
またもとの袋に帰ってもらいました。
プレゼントしたものは、使ってもらえる方が嬉しいですよね。
分かってはいるんですが…
d0042214_23235328.jpg
いつになったらこの天使に火を灯せるんでしょう。
[PR]
by kranaA | 2008-08-21 23:32 | 飾るもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/8484909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuu-kakei at 2008-08-22 21:21
停電でしたか!あ~でも私もその天使には火を付けられないと
思います^^;;;
まってればまた回復するし~と思っちゃいますもんね!
お誕生日に灯すというのはいかがでしょう?
Commented by kranaA at 2008-08-22 22:09
yuuさん、停電でした!!久しぶりです。
後で考えたら10分ぐらいだったのに、キャンドル一つで色々考えてしまいました。
お誕生日に灯す、いいですねぇ。
もうめでたくないけど、今年も無事一つ年を取れたことを周りに感謝して!!
ちょっと複雑…
Commented by marri at 2008-08-23 09:26 x
ワタクスも。きっと灯をつけないでしょうね^^;;
誕生日ですか?点けるかもしれない。母へ感謝の一灯ですね。
ヤッパ、健康に感謝の記念日には点けるかも。
それにしても・・・可愛らしい!そのままとっておきなさいな^^☆
Commented by kranaA at 2008-08-23 22:01
marriさん、やっぱり点けられないでしょう^^
この天使らしくない素朴な女性がどろどろと溶けていくところを
想像しちゃうと(だから想像するなって)
このまま人形として飾っておく方がいいかな、と思います。
健康に感謝の記念日、お母さんへの感謝の日、
どちらも誕生日のことかな?
Commented by marri at 2008-08-25 08:42 x
当店のイベント。
「13回・ピュアフレンズ夏祭り大会」8/31
これ・・・終わるまでいそがしいデス。来られない。ごめんね^^;;
Commented by kranaA at 2008-08-25 22:54
marriさんの夏祭りですね!!
大成功お祈りしてます。今年も参加できなくって残念!!