ギリシャの音楽 その10

私には良く分からない世界なんですが、
夏と言えばロックフェスティバルなんですか?
サザンの夏ライブも今年限りなのかなぁ。

ギリシャのミュージシャンは夏はバカンスかな?と
思ってましたが、
ミハリス・ハジヤニスΜΙΧΑΛΗΣ ΧΑΤΖΗΓΙΑΝΝΗΣ君はツアーに頑張っているようです。
6月末から9月10日コザニまで
精力的なスケジュールです。

8月11日、クレタ島イラクリオンにあるパンクリティオ競技場でのライブに
先立って行われたインタビュー記事を読みました。
「ギリシャ中を回るこういうツアーにあなたを駆り立てるものは何ですか?」
「こうしたツアーは、ダイレクトな人々の反応から、喜びとエネルギーをもらえるので
皆さんに喜んでいただける限りは続けて行きたいと思ってます」
うーん、優等生。
d0042214_23154391.jpg
こちらのCDは昨年から今年にかけてのライブの録音。
実は3月にギリシャに行った友人に依頼。
私は彼女にCDタイトル写真をプリントアウトした紙を渡しました。

帰国して「CD買ってきたよ」
と彼女が差し出してくれたのは
一昨年出た「φιλοι&εχθροι」!!

話を聞くと、空港のm○t○o○o○i○の店員さん、紙を見て
「これは今切れてる。これはライブだから
こっちの方が良い」と言って「φιλοι&εχθροι」を売ってくれたそうです。
そんな商売熱心な店員さんがいたんですね、空港のm○t○o○o○i○に…。
「持ってます」リストも渡すべきでした。

先ほどのインタビューによると
9月上旬にはシングル「Εμεις οι δυο σαν ενα」が出て
末にはその他の新曲を含むアルバムが出る予定とか。
楽しみです!!今度はどうやって手に入れようかな。
また、誰かギリシャに行く人を探さなきゃ。

すみません、今回、知らない方は全く知らない
ギリシャのミュージシャンのアルバムの話でした。
でもギリシャでなら知らない人はいないミュージシャンなので
良かったら聴いてみてください。
[PR]