カモミールティー

ご無沙汰です。
相変わらず、PCの調子は悪くenterkeyが効かないので先に改行を貼り付けて更新です。
季節の変わり目、風邪もひいてしまいました。
ひいてる方多いんじゃないでしょうか?
ギリシャの友人も軒並み風邪をひいていて、一人は38度の熱を出して早退したということでした。
d0042214_23101349.jpg
日中と朝晩の気温差、きっと日本以上に激しいんでしょうね。
日本より湿気も少ないし。
ギリシャで風邪っぽい時&胃が痛むとき、カモミールのお茶を出してもらいました。
前回、スーパーでお手軽なTバッグを見つけて購入。
リプトン社製です。
以前、友達にはちみつ入りのカモミールを出したら飲みやすいと言ってました。
私はカモミールだけでも大丈夫ですが、風邪気味なのでレモンとはちみつでいってみようかな。
そしてさっさとお布団に~。
これがなかなか難しいんですが…。
[PR]
by kranaA | 2008-10-16 23:11 | 食べるもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/8777329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fracoco at 2008-10-18 00:42 x
こんばんは。お風邪でしたか。
近ごろはやっているようですね。朝晩冷えるようになったからでしょうか。
ところで、リプトンと言えば紅茶のイメージですが、
カモミールティも出しているのですね。
いわゆるハーブティの中には、なんじゃこりゃ?な味の物も
少なくないですが、ことカモミールはオーソドックスで飲みやすいですね。
かつ、どこか玉子酒風の情緒も感じます。
カゼ、まだ引いていませんが、カモミールティが飲みたくなりました。
どうぞお大事に!!
Commented by marri at 2008-10-18 20:13 x
昨夜熱が38度5分あったのよ・・・そういって友達が来ました。
ワタクスだったらどうなんだろう?大変なような^^;;個人差がありますね。
風邪かなと思ったら「寝込む」事です。何もかもほったらかして横になる。
眠るのじゃなく横になって寝ることです。要するに寝込むのです。
曳きはじめの養生が早く直るコツです。一旦引いてしまうと長引きますよ。お大事に^^!
Commented by yuu-kakei at 2008-10-18 20:45
風邪&PCの具合、いかがですか。
この季節、体調を崩される方多いみたいですよね。
そういう私も体調が悪くダウンしてました。今は段々良くなってま~す^^
カモミール、初めて飲んだ時は感動しました~。
紅茶にはちみつ、というのが新鮮で…温まりますよね。
どうぞお大事に。
Commented by kranaA at 2008-10-18 21:53
fracocoさん、ありがとうございます
風邪は大したことはなかったのですが、何度も繰り返し、早くもティッシュが手ばなせません^^
普段、冷たいものや身体を冷やすものを好んで飲食するのが良くないようです

fracocoさんもお忙しかったご様子、早めに暖かいお茶を飲んで用心するのが良いかも知れませんね
そろそろ、ロシア料理の似合う季節かな、なんて考えたりもしてますが^^
Commented by kranaA at 2008-10-18 21:55
marriさん、ビールばかり飲んでたのが良くなかったですね
身辺にも色々あって、良く眠れなかったのも確かです
熱が出ないとなかなか思い切って寝込むことが出来ませんが、身体の声を聞いてあげることが大事だと思い知りました
風邪をひくとアイスクリームや清涼飲料が欲しくて、体重は増えちゃうんですけどね^^
これからはヘルシーなお茶でがんばります

Commented by kranaA at 2008-10-18 21:58
yuuさん、ご無沙汰していて申し訳ありません!!
yuuさんはもう大丈夫ですか?
ギリシャの友人は何とエスプレッソにはちみつを入れて飲んでいました!!
これはちょっと真似する気にならないんですが、yuuさん、試して見ませんか!?
カモミールの微かな苦味、私は結構好きです
yuuさんのハーブガーデンはお元気かな~?