指輪

d0042214_18515763.jpg
ドルフィンリング初代~3代です。 初代はゴールドで3年ぐらいつけていました。 2代目は友達に貰ったシルバーでイルカの2巻きしてるのでヘビリングと呼ばれていました。 3代目は初代と同じ形のシルバー。 当時、どこのお土産物屋さんでも売ってたんですが、イルカの顔、プロポーションが微妙に違います。 初代が1番、可愛かったかな。 
エーゲ海ではイルカは馴染みのある生き物で、クノッソス宮殿の壁画にも描かれていますね。 蛇足ながら、イラクリオン考古学博物館の壁画コーナーは広い部屋にのびのびと飾られていて見るのが楽しかったです。 残念ながら、私は、生イルカを見たことはありません。 クレタ島の南岸で良くいるんだよ、というビーチに連れて行ってもらいましたが、その日は来ませんでした。
指輪はフリーサイズなので、変形しまくりです。 3代目はとうとう、2つに別れてしまいました。 ゴールドもかなり危ういのでもうつけていません。 そう言えば、イルカのペンダントヘッド、ピアスもあったような気がしますが、どこに行っちゃったかな?
[PR]