イルカのペンダント

yuuさんのブログを読んでいて私もmyイルカのお話を書きたくなりました。
このブログを始めたころに紹介したイルカリングたち、最近は身につけることもなくなりました。
が、最近、イルカのペンダントが加わり、折に触れ身につけています。d0042214_0491851.jpg
実はこれはある男の子からのプレゼント。
と言ってもふかーい意味は全くないんですが、私にとってはちょっとした感動もの。
と言うのも、これはギリシャの友人の息子からのプレゼントなんです。
その友人とは彼が小さい頃からの知り合い。
一緒にビデオ屋さんに行ったり、親が昼寝してる間に一緒に遊んだり…
遊んでる時、ちょっと加減が出来なかったら、泣き出して
「ママー、Aが僕のこといじめたー」ってママに告げ口。
友人は「Aはあなたが大好きなのよ」ってフォローしてくれましたが^^;

そんな少年も成長し、最近仕事に就きました。
今は別れてしまった両親のうち、母親と暮らし生計を助けています。
父親は病気を抱えていて、その手当てのためロンドンまで行かなくてはならなかったのだけど彼が費用を出し、付き添いました。
d0042214_053424.jpgこんなに親孝行な青年に育つとは…良く、泣き喚いていた彼を思い出すと感無量。
普段は至って冗談好きで、未だにママに甘えていますが、
そんな彼が私に、と贈ってくれたイルカのペンダント。
私にも優しい気持ちを分けてくれてありがとう。

「今度は僕が日本に行くから、日本で会おうね」って言ってくれた言葉も嬉しくて…
いつもは時が経つことが速すぎて、止まって欲しいと思うのだけど、人が成長する姿を見ることが出来る、って言う最高の贈り物を頂くと、時間の経過も嬉しいものだな、と感じます。
[PR]