ピンブローチ

最近、世の中に出る機会がめっきり減ってしまいました。
d0042214_23134910.jpg特に夜はこもり気味。
気がつくとそこここでクリスマスのイルミネーションが始まってるんですね!!!
日本って気が早いなぁ。
なんて、のんきにしてる場合じゃない。
そろそろクリスマスプレゼントを用意しなきゃ。
来年のことを話すと鬼が笑うそうですが、
きっとギリシャ人にも笑われそうです。
ギリシャの友人は明日、自分が何してるか、検討がつかないわ、と申してましたので。
クリスマスカードも品薄になってるかもしれないですね。
急がなきゃ…。
ギリシャの友人がクリスマスプレゼントにくれたピンブローチ、今年は使おうっと。
あれ、どこに仕舞ったっけ?
[PR]
by kranaA | 2008-11-27 23:14 | 身につけるもの | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/8983379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by フムフム at 2008-11-28 09:55 x
ご無沙汰です。NINOさんの徴兵の話に心揺れるフムフムです。
このブローチ、イイですね。好きな色です。
付いているのは本物のコイン?ドラクマ時代のですか?
Commented by kranaA at 2008-11-28 22:26
フムフムさん、お久しぶりです!!
このコインはペラペラの偽物、アルミ製。適当に作ってあるみたいです。
NINOさん、26才ぐらいでしたっけ?まだ兵役済ませてなかったんだ!?
Commented by yuu-kakei at 2008-11-29 20:25
わ~い、↓のイルカちゃんの話、書いてくれて嬉しいです☆
とっても心温まる交流ですね~。イルカちゃんはここでもまた
素敵な話を運んできてくれましたね!
それから、そうそう、世の中本当にクリスマスモードですね。
お菓子屋さんではクリスマス一色!
わたしもカードなど購入しなくては☆
Commented by kranaA at 2008-11-30 21:23
yuuさん、ありがとう!!
イルカちゃんは私にとってもラッキーアイテム。
大事にしなくちゃね。
yuuさんのところにも新しいお仲間が来たようで良かった♪

クリスマス気分、せっかくだから思いっきり楽しみましょう。
Commented by fracoco at 2008-12-01 09:30 x
今日から12月ですね。早いなぁ。
私もしばらくこもりがちでしたが、イルミネーションをちらほらみかけるようになりました。
今年は年賀状のかわりにクリスマスカードを用意しようと思っています。
kranaAさんはどんなデザインのカードを送られるのでしょう?
Commented by フムフム at 2008-12-01 16:58 x
そうなんですよ。今年27歳ですがまだ済ませていなかったようです。(って、私も考えたこともなかったんですが)
で、結局、どうなるんだ?と必死で検索していたら、ギリシャでもダントツの美女と恋に落ちていたことが判明。あらら。
コインは作り物でしたか。手持ちのドラクマを出してきて「これかなあ?」と比べてみていました。
Commented by kranaA at 2008-12-01 22:58
fracocoさんもこもりがちでしたか?
そろそろ、ロシア料理の季節ですかね^^

クリスマスカード、海外へはやっぱり和風カードを選んでしまいます。
カレンダー仕様のものなら1年中、飾ってもらえるかな、なんて思ったり。
Commented by kranaA at 2008-12-01 23:05
フムフムさん!!
それは何と!!!!私の検索ではテサロニキで暴漢に脅されるニュースまでしか辿りつきませんでした。
ギリシャでもダントツの美女とはどんなお方か気になります~!!

コイン、確かめたらフランス共和国1808の文字の中に
月桂冠を載せた横顔。てきとーに作ったようです…^^;
Commented by フムフム at 2008-12-02 12:39 x
気になりますか?美女はこちら。頭のhを落としてます。
ttp://clubs.pathfinder.gr/doukissanomikou

あまりにキレイなのでジェラシーどころか、「NINOさんすごい!」と感心。「カコ・ペディ」のプロモビデオで共演してからの仲だそうです。
ちなみに2007のミスユニバースギリシャ代表。キレイなハズだ。
って、誰もついてこれない話題でしたね。(汗)
Commented by kranaA at 2008-12-02 22:47
フムフムさん、ありがとうございます!!
ホント、キレイでキュート!!!やるなぁ、NINOさん。

兵役はギリシャ人成人男性の義務だけど、大学やキャリアの妨げになりますね。
彼は兄弟がいるようなので、1年半ぐらい?