モナスティラキ広場

d0042214_747449.jpg「もの」から離れっぱなしですが
アテネ他ギリシャでの暴動をご心配されている方も多いと思うので
ギリシャのニュースサイトから拾った別の顔をお知らせしておこうと思いました。

もう長いこと工事が続いていたモナスティラキ広場の改修が終わり
公開されたようです。
プラカやアクロポリスに近いこの広場、
伝統的な街の雰囲気に現代的でアーティスティックなオブジェが加わって
新しい街の顔となりそう。

写真はまたまたギリシャのニュースサイトからお借りしました。
[PR]
by kranaA | 2008-12-20 07:49 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/9085645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuu-kakei at 2008-12-20 22:51
こんにちは♪
こんなオブジェができたのですね~。
それにしてもギリシャ…びっくりしてしまいましたね。
そして結構長引いている様子で、心配ですね。
Commented by kranaA at 2008-12-21 20:41
yuuさん、工事中はとっても埃っぽいし
通り道は狭いし、でしたね。
この広場のオープニングに市長やら大臣やらも来ていたようなので
抗議活動は局地的に行われているようです。