カレンダー

いよいよ2008年もあと一日となりました。
d0042214_2151393.jpg今年は私にとって大きな変化の年でした。
おかげで更新ペースは落ちてしまいましたが…。

来る年は私の今までの生きかたが試されるような年となることでしょう。

ギリシャに対する気持ちも色々と揺り動かされる出来事にも出会いました。
遠く離れた日本で、ギリシャに生きる友人達のことを祈る気持ちに変わりはありませんが
次に会うときには、もっともっと成長した私でいなくてはと思っています。

アテネの友人が送ってくれた今年のクリスマスカードには、お祝いの決まり文句に混じって

αισιοδοξια(エシオドクシア 物事の明るい面を見ること)
δημιουργια(ディミウルギア 創造)
προοδο(プロオド 前進)

との言葉が印刷されていました。

さて2008年のカレンダーにお別れを告げて
新しい年へのご挨拶の用意をいたしましょう

今まで出会った全ての皆様が開くカレンダーも希望に満ちていますように!!!
[PR]