辞書

d0042214_21464620.jpg最近、ギリシャ語の勉強をさぼっているので、気合を入れようと思って、辞書にしました。 辞書はλεξικο(レクシコー)です。 この2冊は希英、英希、半分ずつで、簡易版と言ったところです。 黒い方は、20年近く前に買いました。 他にはないの?と聞くと、ないって言い切られました。 今は日希、希日も出版されているようですね。 当時はまだ本当になかったのかな。 
もう1冊持っていたのを、友達との会話の時に出したら、これは日本で買ったの?と訊かれたのであげました。 もう1冊買おうと思ったら、茶色の方を出してきました。 これ、横から中のページがはみ出してますが、最初からこの状態だったんです。 もう製本はぼろぼろ、印刷も薄くなってたり、斜めになってたり。 この時も他にはないの?って聞いてもないって言い切られました。 高いものではなかったけど。 雑誌も随分、印刷がよくなってますから、最近はこんなことないんでしょうね。 今度は是非、日希、希日を買って来ます。
[PR]
by kranaA | 2005-06-10 21:59 | 読むもの | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/916594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]