マスティハagain

d0042214_233542.jpg
去年、成田空港でいきなりギリシャの名産品、マスティハが待っていました。
成田でマスティハが買える!?って驚いたけど、展示だけでした。ギリシャへの観光誘致だったんでしょうね。
d0042214_2341290.jpg

これが木の樹液を精製して固めたマスティハ。
ギリシャ大好きなお友達にもらいました。
以前も書きましたが、殺菌効果、消臭効果があるそうです。
石みたいですが口に入れて噛むとガム状になります。
味は…微かに苦いかな。
d0042214_23132640.jpg

こっちは自分で買ってきたマスティハ入りクッキー。
シンタグマ広場の向いのマスティハショップで購入。
アテネ空港でも買えます。
d0042214_23134051.jpg

8角形の紙包みの薄ーいクッキーの様なものも数種類ありました。
バラマキお土産にいいかな、と思ったんだけど
写真に撮り忘れちゃったみたい…。
値段も忘れちゃった…。
3ユーロぐらいだったかなぁ。
[PR]
by kranaA | 2009-02-12 23:15 | 食べるもの | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/9331973
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuu-kakei at 2009-02-13 18:08
マスティハ入りクッキー!
これは食べなかったように思います。
次回は是非試してみなければ。
アテネ空港のお店って早朝から開いていたかしら?
Commented by yuu-kakei at 2009-02-13 18:10
追伸です!
事後報告になってしまいますが、KranaAさんのブログを、
私のところへ回ってきたバトンで紹介させていただいちゃいました。
バトンは気が向いたら回してくださいませ。正直どっちでもいいで~す(笑)
ありがとうございました☆
Commented by kranaA at 2009-02-13 21:15
yuuさん、コメント&バトンありがとうございまーす!!
初バトンで嬉しいです~~~~!!!
アテネ空港のマスティハショップ、割と早い時間から開いていたと思いますよ。
ん?もしかして、ギリシャ再訪のご予定があるのかなー?
行く前にはぜひぜひお知らせくださいね^^
Commented by marri at 2009-02-25 11:03 x
外国のお菓子って。
こわごわ、口に入れますよね。美味しかったりして^^
このマスティハ、チョッピリに涯のですか。3ユーロ位?
いつか、どこかで、出会えるかも^^名前覚えておきますね!
Commented by kranaA at 2009-02-25 22:05
marriさん、ほんとにどんな味か想像がつかなくてドキドキしますね。
これは頂いたものなので、幾らかわかりませんが、
ガムやタブレットなどお手ごろなものも色々ありますよ。
お化粧品、石鹸もお薦めです!!