ギリシャの春

桜の開花情報が届く時期になりました。
先週の暖かさから寒さが戻った今週、桜の花も待ったをかけられたようです。
d0042214_2210321.jpg
ギリシャもすっかり春模様。
昨日は独立記念日、今度の日曜日からは夏時間、4月19日はパスハ(復活祭)と
季節は進んでいきます。
ギリシャから帰ってきたばかりのyuuさんの旅行記で、ギリシャの春を味わっています。
d0042214_2211985.jpg

ギリシャの人たちの生活リズムも一昔前に比べるとずっと時間に追われているようですが
この復活祭には特別な意味があるようです。
お盆と新年が一緒に来たみたいな感じかな?
昨年、友人の娘はパスハ用にこんなタマゴ入れを幼稚園で作りました。
あの日差しのもとだから、こんな色使いが出来るのかな。
太陽が輝きを増す季節の到来、人の心も明るくなりますように!!
[PR]
by kranaA | 2009-03-26 22:13 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://krana.exblog.jp/tb/9515220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yuu-kakei at 2009-03-26 22:54
旅日記楽しんでいただけて嬉しいでっす♪
KranaAさんの思い出も一緒に楽しんでくださいね。
太陽が輝く季節…う~ん、また戻りたくなりました(笑)
Commented by kranaA at 2009-03-27 19:55
yuuさんのギリシャの写真の空の色に春を感じてます。
夏とはまた違った魅力がありますよね。
うーん、私も行きたくなってきます^^
Commented by marri at 2009-03-27 20:23 x
随分・・・カラフルですね^^
春らしく軽やかで嬉しくなりました。
ギリシャの温度はこの頃で何度くらいかなぁ~!
こちらと変わりないかなぁ?瀬戸内は地中海性気候って言うもんね。
でも、最近寒いよ。今日もブルブルだよ^^;;
Commented by kranaA at 2009-03-28 21:42
marriさん、今週は寒かったですね。
そちらは如何ですか?
ギリシャに行った時は、天気予報の気温よりずい分暖かい(暑い)気がしました。日差しが強いからかな?