何て書いてあるか、読めますか?

d0042214_21372813.jpg初めて、ギリシャに行った時、出会ったご夫婦のお家で日本語の話をしていました。 奥さんが、突然、お皿を持ってきて、日本語でWith Loveは何ていうの?って聞いてきました。 お皿に、描いてあったお日様は、彼女の手書きでした。 私が書いたのを真似して、「あいをこめて トゥラ」って描いてくれました。 彼女は手作り大好きで娘2人の身の回りのものは何でも作っちゃう人だったんです。
その後、一緒にレストランに連れて行ってもらったのですが、4人の歌手のショー付きでした。 当時、全く、ギリシャ語の知識がなかったのですが、歌の中で何度もΣ’αγαπω (サガポー)と繰り返すので、この言葉だけは覚えて帰って来ました。 With Loveはギリシャ語で Με αγαπη (メ アガーピ)って言うのも。
それから、10年後の大晦日のディナーショーに行った時、たまたま、この時と同じ、男性歌手だったんです。 帰り際、彼も出るところで、その話をしたら、BIG HUGをプレゼントしてもらいました。
[PR]