新アクロポリス美術館

新アクロポリス美術館が夏至の日にオープンしたとsalasaさんはじめ、
ギリシャ好きの皆さまの話題になっています。
私も遅ればせながら…昨年、正式オープン前に行った時の写真をアップします
地下鉄アクロポリス駅を降りてすぐ左
d0042214_2202898.jpg

これはまぶしい(同じ敷地内にある煉瓦の渋い建物は事務局)
d0042214_2204722.jpg

ロビーではアクロポリスのビデオが流れてました。この椅子、可愛い!!
d0042214_221148.jpg

この時はまだ展示はこれだけ(まだ入場無料でした)
d0042214_2213250.jpg

そしてこれは…
d0042214_2214643.jpg
いわゆるトイレですね。なぜ、こんなところを撮ったかと言うと…よーく見ていただくと、トイレットペーパーが花柄♪
こんなこだわりに気合を感じました。
さらに写真ではお伝えできないのですが、自動フラッシュシステムのセンサーがとても敏感で、この写真を撮ってる間に、何回フラッシュしたことか^^
[PR]
by kranaA | 2009-06-24 22:07 | 番外編