<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

現在、PCの不具合で更新がなかなか出来ません。
早く何とかしたい007.gif
[PR]
by kranaA | 2008-09-28 04:02
ずっと以前、アテネからクレタ島に渡る船の上でd0042214_23195633.jpgアポロンというおじさんに話しかけられました。
「日本に行ってキモノを着た女性を見たいんだ」
「じゃ、1月1日か1月15日(当時は成人の日がこの日だったので)
来ないとダメですね」とお返事。
「何故?日本女性は普段はキモノを着ないのか?」とアポロンおじさんは
がっくりしていました。

今回の切手はギリシャの民族衣装がモチーフ。
ギリシャでもこうした衣装を身につけている人を普通に
見かけることはないでしょ?
アポロンおじさん。d0042214_23231254.jpg

伝統的な民族衣装で生活しているので有名なのはカルパトス島でしたね。

クレタ島のうちの村では、伝統的クレタ男性の服装が普段着のおじいさんを見かけます。
クレタ島の他の村でこう言う身なりのおじさんを見かけたので
「クリティコス(クレタの男)だ!!」と喜んだら、
友人は、たった一言、「観光客用よ」。

アポロンおじさん、その名の如く輝く頭部、まだ日本ではお見かけしていません。
お元気ですか?
[PR]
測量図と言う言葉で良いのでしょうか?d0042214_22464744.jpg
他に思いつかなかったので詳しい方教えてください。
友人が以前住んでいたマンション全体の敷地だと思います。
だからどうした?って感じですが、
あまり見る機会はないかもしれないから、
見ていただこうかと思いカメラに納めました。
大きいので平らに置ける場所がなく
片手で広げて撮ったのでこんな写真になりました。
コーナーに使われてるのがギリシャ文字です。
左下aみたいなのがアルファ、右下Bみたいなのがベータ
右上、yのような羊の角の様なのがガンマです。
左上、6がちょん切れてるように見えてるのはデルタ。
集団になると訳がわからないギリシャ文字も
一つ一つは色々な分野で馴染み深いのでは?
[PR]