<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

昨日はシンタグマ広場で友人と待ち合わせ。
d0042214_7533418.jpg
出かけてから連絡があり、待ち合わせ時間は2時間半、伸びてしまいました。
戻るのも何なので中心街をぶらぶら。
天気は良かったのですが、空気が冷たく
石造りの街では日陰に入ると
体の芯から冷えてきます。
ちょっと歩いたぐらいでは体が温まりません。
ついこの間まで暑いぐらいだったそうですが
一気に冷え込んでいます。
経済危機の時は何度も日本のテレビに登場した国会議事堂前も
クールダウン。
大道芸人も年末の買い物に繰り出す人々も
心なしか少なく見えました。
d0042214_7543499.jpg
暖を取りに入った
タブレットPC、スマートフォン、新作ゲームのお店には
たくさんの親子連れが…。
どんな時でも子供の希望を一番に考えてくれる親心。
本当にありがたいものだなぁ、とやっと暖かくなりました。
[PR]
by kranaA | 2011-12-30 07:55
2年ぶりにギリシャに来ました。
昨日は一日雨、さっきまで日が出ていましたが
だんだんと雲が厚くなってきました。

以前のようににぎやかではありませんが
シンタグマ広場にもイルミネーションが飾られています。
プレゼントの大きな袋を手にする人たちが
街を行き来しています。
d0042214_20385886.jpg

今年は経済問題で大揺れのギリシャです。
気持ちがすさむ人も多いと思います。
日本でも今年はまだまだ困難に直面した状態で
年の変わり目を迎える方もたくさんいます。
すべての皆さんに心温まる日でありますように

Καλα Χριστουγεννα!
[PR]
by kranaA | 2011-12-24 20:45