人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンドスセンター

ギリシャに行かれた方ならほとんどがお持ちだと思います。 ホンドスセンターの袋とおまけです。 ホンドスセンターは最初の頃はコスメ中心のドラッグストアというイメージだったんですが、今では衣料品、CDなども取り扱うチェーン店です。 レジで必ず、お姉さんが無表情におまけのライターやウェットタオル(かなり香りが強いです)なんかをがっとつかんで入れてくれます。 
小銭いれは両替所でもらったおまけでした。
ホンドスセンター_d0042214_21142045.jpgギリシャ語に太いとか厚いという意味のχοντρος(ホンドロス)という言葉があります。友達はウエストをさして「もう、私はすっかりχοντρουλαよ」と笑っていました。 私には、ホンドスの語感がこのχοντρος に似て思えて、太った人のためのお店か、随分、ストレートなエステだなーってしばらく勘違いしていました。
by kranaA | 2005-06-18 21:15