人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンタグマのクリスマス

続けざまの更新です^^

不景気の日本ですが、あちこちでクリスマスのイルミネーションが
点灯されて、ちょっと気分が高揚します。
アテネでも今日からクリスマスのお祝いイベントが始まっているようです。
来週末からはザッピオンや国立庭園でもイベントが行われる予定。

シンタグマのクリスマス_d0042214_2314475.jpg
ちょっと気になるのは昨日見たニュースのごみ収集のストライキ。
シンタグマ広場やコロナキなどアテネの中心地が
ゴミだらけになってる様子が映っていました。

ま、これはいつものことで最終的には間に合うのがギリシャです。

写真は2006年のシンタグマ広場。
シンタグマでのイベントがレポートされてないってことは
昨年末の暴動の影響でで今年は控えめになるのかなぁ。
by kranaA | 2009-12-12 23:14 | 番外編