人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシャのココア

いやー、めっきり冷え込んでますね。
こんな日には暖かいココアなんていいですよね。

私には珍しくお店の紹介です。
経済危機で有名になったシンタグマ広場から国会議事堂の方に伸びる
バシリシス・ソフィアス通りを進んでいくと
左側がコロナキ地区になります。
アテネの高級住宅街、ブランド店が並ぶ地域です。

その中の小さな通りにこんなお店がありました。
お店の名前はフランス語で「プティ・フルール」。
ココア(ギリシャ語でソコラータ)の専門店です。
ギリシャのココア_d0042214_2327440.jpg
中は20席あるかないか、の小さなお店です。

メニューを開くと1ページに色々なフレーバーのココアが。
これが平均6ユーロと高い。
コーヒーや紅茶もあってこちらはリーズナブルな3.5ユーロ前後。
しかし、ここはやはりココアをいただいてみるべきでしょう。

注文してから20分は過ぎた頃、
テーブルにココアが届きました。
この写真では分からないと思いますが
これ、はっきり言って、どんぶり。
花○うどんの小と同じぐらいのカップになみなみと…。
ギリシャのココア_d0042214_23272599.jpg
途中までいただいて挫折しました。
私のココアはヘーゼルナッツ入りだったのですが
それはもうこってり。
一回のお食事になります。