人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピックピン

オリンピックピン_d0042214_1445726.jpgバスケットボールのヨーロッパカップでギリシャが優勝したんですね。18年ぶりということなので、前回の優勝はガリスさんの時代ですね。
確か、7月にUPした「ギリシャの雑誌2」の古い方に記事が載っていたと思いますが、もうUPしちゃったので他のものを探しました。
私はスポーツへの関心が低いらしく、スポーツ関係の品物はオリンピックものしかありませんでした。ガリスさんが昨年のオリンピックの開会式の聖火ランナーの一人だったので無理矢理取り上げました。
サッカーの時のようにギリシャでは大騒ぎでしょうね。

一方、サントリーニのアクロティリ遺跡で観光客が犠牲になる事故がありました。
行ってみたいと思っていましたので、びっくりしました。
ギリシャは夏が終わってもまだまだ騒がしいようですね。