人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回のごはん1

今回も色々なものをいただきました。これだけギリシャに通っていても、食の世界は深いですね。
大体、友達の家で出されたものをいただくことが多いのであまり名前が分からないことが多かったんです。特にクレタでは。
今回のごはん1_d0042214_17244662.jpg
今回、アテネのアギア・パラスケヴィの近く(違うエリアだと思うんですが、名前が分からない)で初めてクレタレストランに行きました。友人は私がクレタ島に何度も行っているので食べたいものがあるだろう、と連れて行ってくれたのですが、名前を見てもちんぷんかんぷん。結局、友人に注文をお任せでした。
今回のごはん1_d0042214_17245763.jpg
サラダにはザクロのドレッシングと実が。甘酸っぱくて美味しかったです。右はパクシマーディというクレタのカチカチのパンにフェタチーズを添えたもの。
今回のごはん1_d0042214_1725077.jpg
チーズに衣をつけて焼いたサガナキ。
今回のごはん1_d0042214_1725479.jpg
ミジスラというチーズの入ったパイ。
今回のごはん1_d0042214_17252686.jpg
豚肉のお料理。クレタの味がしました。が、到着の翌日で夜も遅くへろへろでまた名前が分からないまま…。
ギリシャでレストランに行くのは10時過ぎが普通なんですが、このお店、入店した時は他に一組のお客さんのみ。その後、彼らも去り、広い店内に私達3人だけで1時半まで貸切状態。
今回のごはん1_d0042214_17258100.jpg
なのにおまけのデザートまでいただいてしまい、本当にありがとうございます。
ショップカードももらったけど今、いずこ????