人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさん人形

寒くなりましたが、イルミネーションがきれいな時期になりました。サンタさん人形_d0042214_21273089.jpg
樹脂製のサンタさんたちです。
左のサンタさんが乗っているのはベルです。いい音ですよ。
ギリシャではサンタさんはサンタ・クロースではなくてΑή-Βασίλης(アギオス・バシリス 聖バシリス)です。
1月1日が聖バシリスの日なので、大晦日から新年にかけてバシロピタを切り分けたり、プレゼント交換したりしてお祝いをします。
私もようやくプレゼントの買い出しに行って来ました。プレゼントはいただくのも嬉しいですが、相手の顔を思い浮かべながら選んでいる時が一番楽しいかもしれません。
サンタさんや聖バシリスは世界一幸せな人ですね!!