人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァシロピタ その2

明けましておめでとうございます!!!
皆様、良いお年を迎えられたことと思います。
ヴァシロピタ その2_d0042214_2218573.jpg1週間ですが、ギリシャに行って来ました。
早速、まだ残っているうちにヴァシロピタです!!
今回は特別にも「もの」ではない写真も。切り分けているところです。

この家はお父さんがヴァシリスさんなので、1月1日の聖ヴァシリスの日に集まって切り分けます。切っているのは小さいヴァシリスのお母さんです。
この時はコイン、出てこなかったなぁ。直径40cmぐらいありそうなピタだったから?

このあと、アテネで会った友達は今、兵役中で、軍隊でヴァシロピタを切ったそうです。
コインが当たった人は、5日間の休みがもらえるけど、彼はだめだった、と言ってました。ヴァシロピタ その2_d0042214_22215956.jpg

1月1日、クレタ島では時折かすかな雨が降る天気でした。でも、アテネでもクレタ島でも暖かいお正月でしたよ。
タイトル画像もエレフテリア広場のライトアップの様子に変えてみました。
忙しかったけど、会いたい人には皆会えて、とても楽しい冬休みになりました。
少しずつ、様子をお伝えできたらと思います。