人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシャの音楽 その6

6で合ってますでしょうか?よく分からなくなってきました。
今回持ってきたものは、食べ物が多いんですが、新年早々、食べ物尽くしでもさらに太りそうなのでちょっと違うものを。
ギリシャの音楽 その6_d0042214_22331233.jpgΗσαιας Ματιαμπα(イサイアス・マティアンバ)のτον κοσμο κοιταζω というアルバムです。
昨年、ずっとネットラジオを聴いていて良く彼の曲がかかっていました。
歌手名も歌のタイトルも分からなかったのですが、絶対、買おうと思い、覚えて行って友達に教えてもらいました。Ειμαι καλα...και σ΄αγαπω と言う曲です。

ギリシャの音楽 その6_d0042214_2231289.jpg
大晦日のテレビ、フェイムストーリー出身メンバーが勢ぞろいしている番組で、初めて彼を見ました。友達も定かではないけど、彼のご両親はアフリカのどちらかの国とイスラエルの出身の方だそうです。
ちょっと変わった声の持ち主で、歌い上げる歌手とは一味違う軽い感じ。
せっかく覚えた曲は入ってなかったんですが、このCDが出たばかりだったようで「この人のある?」って聞いたら、店員さんが陳列棚の陰から出してくれました。

この前のアルバムも買おうと思います!!!ギリシャ人の男の子は「いったい誰これ?」って呆れてました…。



彼の公式サイトが分かりました。
お母様がギリシャ人、お父様がザイールの方でした。どこからイスラエルが…?
CDの視聴、ビデオクリップもあります。
Ειμαι καλα...και σ΄αγαπω はΔισκογραφιαの2003年のものの8曲目、1分弱ですが、ビデオクリップではフルバージョンで入ってます。