人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アテネ市内散策

このところ私が滞在しているのは考古学博物館から更に北に行ったキプセリと言う地域です。50年ぐらい前は高級住宅街だったそうですが、今はお年寄りと移民の多い地域です。
キプセリの中心近くに以前、市場だった建物があり、ずっと閉まっていました。が、今年はオープン。市場が再開?と思ったらちょっと違っていました。
アテネ市内散策_d0042214_20535328.jpg
ちょっとしたカフェやフリーマーケット、ワークショップなどを開催していました。
アテネ市内散策_d0042214_20535893.jpg
子供用品のリサイクルショップ。売り上げは寄付されるようです。
アテネ市内散策_d0042214_20540482.jpg
可愛さに魅かれて入ったのは、ラッピングのワークショップ。色々な材料があって自分で絵をかいたり、切ったり貼ったりしてラッピングが出来ます。残念ながらラッピングするものがなかったので、見学だけしてきました。
この子達はお友達に本をプレゼントするみたいです。