甘いものの喜び

記録的な寒さが続きましたが、お風邪はひかれていないでしょうか?
私は風邪をひくとアイスクリームをいただきます。喉が痛い時など、食べやすくて栄養があって体調を整えるのにぴったりだと思ってるのですが、周囲は冷えるからよくないのでは…と心配しています。

日本とは逆に今年のアテネは暖冬が続いています。私が滞在していた年末から1月初めも日中はカフェでも外の席で陽ざしを楽しんでいました。
今回、行ったカフェ(?)の一つがこちらです。
Χαρά(ハラ 喜び)というこのお店はパティシオンというエリアにあります。アテネ中心地からだとモナスティラキ広場やオモニア広場からメトロ1号線でキフィシア方面へ。アンノパティシアが最寄り駅になります。国立博物館があるパティシオン通り(10月28日通り)をオモニア広場を背に20分も歩くと左手にあります。ピンクのストライプが可愛いお店です。
こちらは広いカフェスペースがありますが、ケーキなど甘いものもメインのお店です。アテネではパフェを始めたお店だとかで、有名だとのこと、暖かさにも誘われて私もシカゴという名のパフェをいただきました‼
d0042214_12163497.jpg
写真だと分かりにくいですが、相当のボリュームで、お昼ご飯代わりになりました‼お値段は確か4~5€だったと思います。
お天気のいい日には足を延ばしてみてはいかがでしょう?

[PR]