人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームサンドビスケット

また出てきてしまいました。
お菓子。もうどうしようもありませんね。この不健康な嗜好は。
クリームサンドビスケット_d0042214_22594322.jpg
これもギリシャではポピュラーなクリームサンドビスケット。
ギリシャのものにしては甘すぎず、美味しくいただけます。種類も豊富。
これは2つのメーカーのものなのですが、どちらもγεμιστάという商品名になってますね。
これは登録商標ではなくて、このお菓子の一般的な名称なんでしょうか。
「中身が一杯詰まっている」と言った意味の言葉ですよね。

イェミスタ・ドマータなど、トマトやピーマンにお米を詰めたお料理の名前に用いられてます。
確認のために検索してみたら、カラマーリア・イェミスタなるお料理を見つけました。
お、美味しそう…。ギリシャのイカ飯!?今度、誰か作ってください。
そうか、サラコスティのお料理なんですね。(復活祭前の肉、オイル断ちの時期)
あら、FISH FINDER.GRなんてサイトもあって釣果を見せびらかす投稿ビデオがずらりと…。皆さん、嬉しそうにお魚を見せびらかして楽しそう。

はっ!!そうそうクリームサンドビスケットでしたね。
観光のお供に「クリームがいっぱい」ビスケット、いかがですか?