人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシャの新聞 その5

以前も書きましたが、昔のギリシャの車はすごかったです。
靴はピカピカにしている人が多いのに車はどれもくすんでいるのが不思議でした。
ギリシャの新聞 その5_d0042214_21325426.jpg行く度に街を走る車の様子が変わっているのを感じます。
初めて行ったころは日本車だらけでした。
オリンピック誘致の頃だったと思いますが、規制が出来て古い車を買い替えなくてはならず、きれいな車が急激にふえたことがあります。
1昨年のアテネ5輪前後では、HYUNDAIがスポンサーの一つだったように韓国車が目立つようになりました。
今年始めの私の友人たちにおけるシェアは、ドイツ車40%、日本車40%、韓国車20%でした。当然ながら、これは非常に個人的なものなのでギリシャの実情を反映したものではありません!!
ギリシャの友人がベンツに乗ってても何とも思わないのに、HONDAのCR-Vに乗ってるのを見るとムカつきます。思わず、この新聞でCR-Vと自分の車の価格を比較してしまいました。
私の負けでした…
TOYOTAの15年物に乗っていて、次もTOYOTAの中古車を探すと言う健気な友人もいます。
彼女はニッサンはギリシャの車だと言いはっていましたが、ギリシャに工場があるんですか?