人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドル その4

本当にその4かは自信ないけど、どうでもいいですね。
本日の台風、わが家の方はおかげさまで雨風がちょっと強い程度ですみました。
被害のあった地域の方には心からお見舞い申し上げます。

最近では滅多にないことですが、台風と言うと停電と断水がセットで付いてくるというのが子供の頃の記憶です。
今でもついつい水を汲み置いてしまいます。
ろうそくはあえて用意はしませんが、アロマキャンドルなど結構持っているので何とかなるかな。
これはギリシャの友人のクリスマスプレゼントのキャンドル。可愛いでしょ!!
キャンドル その4_d0042214_22201897.jpg

私が台風のたびにメールしているらしく、アテネの友人は「台風が多いね。通り過ぎるのを家にこもって待つしかないの?国や地方自治体は何か方策を取らないの?」と訊いてきました。
どのように答えたら良いでしょうか?