人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスカード その…?

クリスマスカード その…?_d0042214_22411973.jpg今年もアテネのあちこちで開かれるクリスマスイベントの計画が発表されました。

今年は「テクノポリス」(ガージ)と言う会場が24日巨大(?)ダンスホールになるようです。
全然知りませんでしたが、元ガス工場を公園と文化施設としてアテネ市が運営している場所のようです。
アクセスは地下鉄1号線のシシオθησειο駅から。
「ケラミコス博物館」(古代墓地跡)を目指して更に進んだピレオス通りにあります。

シンタグマ広場、コジア広場、国立庭園にも様々な飾りとともにイベントが企画されています。
ライトアップは、シンタグマ広場が12月13日-6日、コジア広場が19日-6日、国立庭園は20日-6日となっています。

こちらのサイトでご確認ください。(今年はギリシャ語バージョンしか出てないようですが…)

いいなぁ、これ見ると行きたくなっちゃうんですよね。

今日はギリシャ全体が悪天候で、アテネを取り囲むパルニサ山にも積雪が見られたようです。

いよいよ本格的な冬ですね。

さあ、クリスマスカードとプレゼント、揃えなくちゃ。