人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシャで電話

クリスマスを離れて、また電話の話…。
以前書いた友人Mのオフィスでのこと。
彼女の隣の女性がお子さんの具合が悪くて早退したのはお話ししましたよね。
彼女は保育園に電話してお子さんの様子を訊いていました。
それを見て、電話しなきゃいけないのを思い出しました。
ギリシャで電話_d0042214_047782.jpg国際ローミングでギリシャに掛けるのは高い!!ここは一つ、
「ねぇ、この電話借りてもいい?」とMに訊くと
「アテネにするの?ならいいわよ」
ではクレタ島、エヴィア島にいる友人には公衆電話(καρτοτηλεφωνο カルトティレフォノ カード式公衆電話)で掛けることにして、アテネにいる友人にかけよう、と番号を開きました。

       →カルトティレフォノ カードのみ コインは使えません

ギリシャで電話_d0042214_0473313.jpg「あ、もしかして、携帯はダメ?」
「ダメよ。この電話はアテネ市内の番号にしかかからないようになってるのよ。
それ以外の通話ができるのは部長(?)の電話だけなの。
そうしないとどんなことになるか、想像がつくでしょ!!??」

つきますとも。
前述したように彼女はギリシャの地方公務員。
私用電話当たり前のギリシャのオフィス。
電話というかおしゃべり大好きなギリシャ人。

「○○県財政破綻 原因は職員の私用電話」
思わず、そんな見出しを想像してしまいました。

←これがアテネ市内にしかかからない電話のあるデスク
by kranaA | 2007-12-08 00:55