人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシャのオコシ?

今度、ギリシャに行ったら絶対にお土産に買おうと思っているものが
セサミ・バーこと「παστελι」パステッリ。

ギリシャのオコシ?_d0042214_23402242.jpg友人の職場近くのスーパーに一緒に行った時のこと。
「このスーパーにはギリシャ製品がない!!」
お土産を仕入れようと思っていた私はお菓子コーナーを見て友達に文句を言いました。
このスーパーは、ドイツ資本でヨーロッパ各地で展開している会社のものでした。
「このスーパーは安いんだけど、品物がいまいちなのよね」と言いながら友人が「あったわよ、ギリシャ製品が!!」と見つけてくれたコーナーの商品の一つがこれでした。


ギリシャのオコシ?_d0042214_23404411.jpg何人か集まる場でお土産に出したのですが、「これオコシみたい!!」と好評でした。
以前、ギリシャで買ってもらったエクレクト・パステッリと同じ種類のお菓子なんですが、あちらはねっとりとした食感でした。
こちらはオコシのようなさっくりした食感のようです。
「ようです」と言うのは、残念ながら私の口にまで回ってこなかったので…。
だから次は絶対に味わおうと思ってます!!!!